NAOMEのMUSIC LIFE

行ったライブを中心に好きな音楽について書きます♪

不甲斐ない夜こそ本当は出口だ

 

 不甲斐ない夜こそ本当は出口だ

 SUPER BEAVERの6枚目のフルアルバム「歓声前夜」の1曲め「ふがいない夜こそ」はこんな歌詞で始まる。

 渋谷タワレコの視聴機で初めて聞いたとき、久々に全身に震えが走るような衝撃を覚えた。ふがいない夜、誰にだってそんな夜があると思う。失恋したとき、仕事で失敗した時、友達や親とけんかしたとき、生きている限り誰にだってそんな夜はあると思う。

 そういった時、この曲は寄り添って背中を押してくれると思う。ふがいない夜こそ出口、、、、出口といわれると次になにか新しい景色が見えてくることを教えてくれる。前向きな気持ちで物事にむきあおうと思わせてくれる。

 最初の1曲の破壊力がすごくて購入に至ったが買って大正解!どの曲もメッセージ性が強く、心に突き刺さるパワーワードで溢れてる。素晴らしいアルバム!!

 

f:id:naomekawano0217:20180708045712j:plain

f:id:naomekawano0217:20180708045855j:plain

 

歓声前夜

1  ふがいないこそ

2  虹

3  閃光

4  ラブソング

5  シンプリー

6  まちがえた

7  シアワセ

8  美しい日

9  嬉しい涙

10 ひとこと

11 なかま

12 全部