NAOMEのMUSIC LIFE

行ったライブを中心に好きな音楽について書きます♪

恋の煙

www.youtube.com

この夏、活動完結を発表しているチャットモンチー

私のチャットモンチーとの出会いは、2005年か2006年頃、当時私は大学生、夏フェスが大好きで、時間もあったのでよく近所のTSUTAYAまでチャリを走らせては、いいかんじの音楽を聴きあさっていた。

そんな時、パワープッシュされていたのがチャットモンチーの耳鳴り!!

初めて、聞いたとき、めっちゃかっこいい!良い!すごいガールスバンドがでてきたなあと思ったのを鮮明に覚えている。当時はまだMDを使っていてMDに録音して、部屋でよく聞いていた。上京して、初めての一人暮らし、毎日わくわくしていて、楽しい日々。そんな青春を彩ってくれた思い出の一枚である。

そんな思い出の一枚「耳鳴り」のなかでも特に好きなのが、「恋の煙」!!チャットモンチーで好きな曲ベスト3にはいると思う!!

イントロのギターがカッコよくてとても印象的

 

約束もしないのに 決まってた手と手

きっと今から落ちてしまう

熱くなったチョコレート ひどく甘い匂い

わたしはすでに落ちている ゆるりゆるり融けながら

 

歌詞はとても甘いのですが、曲調はとてもカッコよくそのバランスにハマりました!

個人的に夏の夜にとてもあう曲。

 

来週はチャットモンチーのこなそんフェスに行って最後の演奏見届けてきます!

こなそんのことも又ブログに書こうと思うのでよろしくです^^