NAOMEのMUSIC LIFE

行ったライブを中心に好きな音楽について書きます♪

チャットモンチー完結

先月7月22日にチャットモンチーの地元徳島で行われた自主開催フェス!こなそんフェスにて活動を終了したチャットモンチー。最後の瞬間を目撃してきた!

チャットモンチーの最後の演奏は、スピッツのドラマー崎山さんとのツマサキ、シャングリラで締めくくられた、、


ツマサキの途中でえっちゃんが感極まって泣きそうになり、歌が一瞬止まりそうになったときがあった。
その時、後ろでそんなえっちゃんを暖かく包み込むような目でみながら力強いドラムの音で支える崎山さんとの姿があった。そして、演奏は止まることなく続けられた。

そこが、一番印象に残っている。

二人が駆け抜けたバンド活動、そこからみえる二人にしか見えない景色、そして、その活動が終わろうとしている二人の心情をおもんばかると泣けた。

チャットモンチーをみるのは、10年ぶりくらいで最後にみたのは、ブレイク時の3人体制
それから3→2人になり、たくさんのチャレンジを続けながら活動を続けてきたチャットモンチー


10年ぶりにみた演奏は、とても力強くカッコよかった
今までで一番


チャットモンチーは、多くの人が言っているように今までにないガールズバンドだったと思う。
ボーカルえっちゃんに代表されるように、外見はかわいいし、mcもゆるゆるだけど、演奏は、とても力強く、カッコよかった。そのギャップに心奪われた。


終わってしまうのは、とてももったいなく、残念だ。